細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を交換しました。(11)

千葉県船橋市坪井西に住んでいる公務員です。以前我が家であった風呂場のトラブルについて述べて行きます。給湯器が故障してお湯が出なくなり、業者さんに交換してもらったときの話です。



ある時、お湯が出なくなりました。


我が家は家族みんながアウトドア派だからかも知れませんが、とにかく風呂やシャワーを多く使います。特に子供達はサッカーをやっていて、泥まみれになって帰って来ます。 そのたびにシャワーを使うので、稼働率が非常に高いのですが、多分、その分、機械の老朽化が早かったのだと思います。ある時にトラブルが発生しました。お湯が出なくなったのです。 お湯が出ないのは、非常に困ります。私は早速業者さんに来てもらいました。その業者さんは、千葉県船橋市坪井西でも評判の良い業者さんでしたので、早速来てくださり、見てもらいました。症状としては、追い焚きは出来るけど、お湯が出ない、といったものでした。 さて、業者さんの見たところ、老朽化がひどく、交換を勧められました。今付いているのがパーパス製だったので、リンナイ製に変えることを勧められました。

我が家の給湯器は、そんな訳でパーパス製からリンナイ製に変わったのですが、交換した後は、実に快適に風呂に入っています。給湯器が新しいと、本当に気持ちが良いものですね。