細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を交換しました。(16)

千葉県市原市五井金杉内の我が家で使用しているパーパス製の給湯器が故障しました。なんと追い焚きもできないしお湯も出ないのです。これでは不味いと思いましたが、何をしたら良いかよくわかりません。なので、調べてみることにしました。



思い切って買い替えました


給湯器の故障を知ってすぐ、パソコンで検索しました。どうやら私のような素人ができるようなことは何もなく、プロに任せるしか方法はないようでした。そのため、まずは業者について調べることにしたのです。なるべく早く来てほしいとの思いから、千葉県市原市五井金杉内の自宅から一番近い業者に依頼しました。 その事情をわかってくれて、とても早く対応してもらえました。そして早速調べてもらいました。最初は修理で済むと思っていたのですが、どうやら古い製品のようで、買い替えが方がお得だと言われました。部品を取り寄せなければならないし、それにも時間がかかる可能性が高いことを言われたのです。そのため、買い替えることになりました。 色々と比較してみて、今まで使用していたメーカーであるパーパス製か、魅力的な機能がついているノーリツ製かで悩みました。しかしチャレンジしてみたいという思いがあり、ノーリツ製にしました。

初めての経験で慌ててしまいましたが、何とかなってよかったと思っています。そしてノーリツ製の給湯器ですが、とても快適です。いろいろな機能が搭載されていて、個人に合わせて使用できています。買い替えて、本当に良かったです。