細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を交換しました。(18)

千葉県市原市門前に住んでいます。我が家ではパーパスの給湯器を使用していました。いつものようにお湯を沸かそうとするとお湯が出ないし追い焚きなどもできなくなってしまったのです。慌てながらも、インターネットで調べてみました。



色々と悩みましたが、買い替えました


自分で色々と弄りましたが、どうにか出来ることではないなと思いました。インターネットで調べてみると、千葉県市原市門前内の我が家まで来てくれる業者が意外と多いことがわかったのです。なので、我が家から一番近いところに事業所がある業者に連絡を取ってみました。 連絡すると、早速来てもらえました。給湯器は修理するつもりでいたのですが、どうやら古い製品なので買い替えたほうが良いということを言われたのです。 そこで、カタログを見せてもらい、業者の方の意見も聞きました。そして、今まで使用していたメーカーであるパーパスか、機能が魅力的だと感じたリンナイのどちらかに絞ったのです。なかなか決められずにいましたが、操作すれば慣れると思ったので、リンナイにしました。取り付けてもらい、とても快適に使用しています。

最初はどうなることかと思いましたが、無事、この問題は解決しました。交換してから気がついたのですが、ガス代が安くなっているのです。やはり最新型なので、ガス代の節約に関する機能もしっかりしているのでしょう。買い替えて良かったです。