細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を交換しました。(31)

千葉県市原市潤井戸内の自宅で使用しているパーパスの給湯器に、お湯が沸かなかったりするトラブルが出ました。だましだまし使い続けていたのですが、とうとう本当に機能しなくなってしまったのです。どうしたら良いか分からなかったので、インターネットで調べてみることにしました。



二択で迷い、色々意見を聞きました


おかしいと気づいたときにはやく対処をしておけばよかったと思うのですが、後回しにしてしまい、結果的にこのような状況になってしまいました。 インターネットで調べてみると、皆さん業者の方を呼んで対応してもらっているそうです。なので、千葉県市原市潤井戸内の私の家まで来てくれる業者を探し出し、連絡をとりました。このとき午前11時だったのですが、午後2時に来てくれるとの返答でした。とてもありがたいと思いました。 そして、業者の方が来てくださり、給湯器を調べてくれました。すると、やはり故障していて、しかも型が古いそうです。そのため、修理よりも買い替えを勧められました。カタログを見て、業者の方の話も聞きました。その上で迷ったのがパーパスにするかノーリツにするかということです。慣れているパーパスも良いのですが、ノーリツのほうが我が家に合った機能が搭載されているのです。悩んだ結果、ノーリツにしました。それからは、とても快適に入浴できています。買い替えて良かったです。

給湯器が故障したときは焦りましたが、買い替えて入浴が快適にできるようになって良かったです。それから、ガス代が下がりました。そのため、ガス代の節約を考える方にも買い替えはおすすめできますよ。