細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を交換しました。(5)

給湯器を交換することにしました。お湯になるのが遅すぎて水がもったいないですし、熱くなりすぎると温度調整がうまくいかなくなってきてしまったので、買い替えの時期なのだなと思いノーリツとリンナイで迷い、ノーリツを購入しました。



リンナイを選ばなかった理由


千葉県市原市山田で給湯器のメーカーはたくさんありますが、自宅近くでは千葉県市原市山田とはいえちょっと外れにあるので在庫の関係でも工事施工担当会社の都合でもノーリツを選びました。 リモコン表示がとても見やすく、温度調節もパーフェクトですし、お風呂とキッチン同時に給湯してもたっぷりの容量で余裕があったのでこちらのメーカーに決めました号数でリンナイの価格よりかなり安く済みましたので同じくらいの機能であれば同じ金額で容量の大きいタイプを選ぼうと思っており、予想通りになりました。エコジョーズなどの商品名がとても似通っていて、何がなんだかわからなくなるというデメリットも感じました。 お風呂も水位が下がると勝手に水を足してしまうというフルオート機能は我が家には要らないと思いましたので、その点でもデメリットとしてカウントしました。

ガス会社、工務店、給湯器メーカーの3つを同時に比較しなければならないので難しいとか面倒だという印象になります。10年くらいは軽く持つものですから、品質が良くエコで最先端機能のものを選ぶのがおすすめです。