細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を交換するときに考えたこと

関東地方の千葉県市原市新巻にある私の家は、よく潮風が吹いてきます。すぐそばに海があるわけではありませんが、あたたかい地方です。海のそばは暖かいといますが、ずいぶんこれで恩恵を感じています。ところが潮風によって給湯器がだめになってしまったようです。



給湯器の修理と交換の違い


千葉県市原市新巻の私の家の周辺で、果たしてノーリツの給湯器を修理してくれるところはあるでしょうか。そのように考えた私は、友人に聞いてみましたがよくわからないということです。ですがインターネットで調べるノーリツの給湯器の情報がたくさん出てきます。実際にそれを修理したり交換してくれる業者もあるようです。そこで私は私の家の給湯機の修理をお願いしました。 ところがです。給湯器の修理をお願いしても業者は渋い顔して、これは交換した方がよいと言いました。つまり一部分だけ直しても、別の部分が壊れてしまうため、あまり意味がないということです。その話しを聞いた私は確かにその通りだと思い、修理はやめて交換をすることにしました。結果的に交換をしたことにより、新しい機能がたくさんくっついていますのでおふろに入るのが楽しくなってしまいます。

給湯器を交換して思ったことは、10年以上経過すると給湯器もいろいろな進化をするものだということです。おかげで、今までとは違った給湯器の使い方を知ることができました。