細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を交換する時の選び方

自宅の外壁工事が入っていた時の話です。塗装前に行われる高圧洗浄の工程が終わった時点で屋外に設置されていた給湯器が故障してしまったのです。職人さんが修復を試みてくれたのですが完全に故障してしまっているようでした。



急いでガス屋さんを探す。


その時はすでに日も落ちて真っ暗になっていました。晩御飯前の忙しい時間。これから食器を洗ったり、お風呂に入ったりと給湯器がフル回転する時間帯を前に頭が真っ白になってしまいましたが、まずは千葉県四街道市萱橋ですぐに対応してくれるサービスを検索しました。我が家はパーパスを使用していて、次回取り換える時には両親が使っているノーリツにしようと決めていましたので、そのことも相談に乗ってもらえるような親切なガス屋さんが候補。しかし、想像をはるかに超えた検索結果の数、すっかりわからなくなってしまいました。そこで、長く地域に密着した営業を行っているところで絞り込んでやっと見つけることが出来たのです。千葉県四街道市萱橋での交換実績、そして透明性のある社風が魅力的なガス屋さん。すぐに見積もりをお願いしました。

念願のパーパスからノーリツへの交換も在庫を調べていただき無事に取り付けることが出来ました。工事終了後の支払いという誠実さも頼んでよかったと思わせる要因の一つです。