細いストライプ

お知らせ・お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を修理した体験

千葉県市原市五井西に10年ほど住んでいますが、新築住宅で購入したので新築から10年が経過したことになります。10年目と言えば様々なものが壊れる時期です。運悪く、ノーリツの給湯器が壊れてしまいました。



ノーリツの給湯器の修理を依頼


給湯器が壊れると、まず私たちはお風呂に入ることができません。お湯がでないのです。真夏であれば、まだ救いようがありましたが、これから冬になる時期に壊れてしまったので、どうしてもありません。そのまま我慢して、罰ゲームのように入り続けるか、修理するかで迷った所、修理することにしました。 そこで私たちは、昔からなじみの業者を呼んで修理してもらおうと思ったのです。ですが、給湯器に対して素人だった私たちはある事実に直面します。それは、給湯器の寿命はおよそ10年と言うことです。勘がいい人は気づいたかもしれませんが、既に10年を経過している状態で修理をしてもあまり意味がありません。そこで、お金はかかりますが交換をすることになりました。15万円位しましたが、翌日からお風呂に入れるようになって一安心です。

千葉県市原市五井西の自宅の給湯器が壊れてしまいました。故障を修理してもらおうと思ったのですが、すでに寿命を迎えていると言うことで、交換することになりました。無事にお風呂に入れるようになってよかったです。