細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を修理した経緯。

私達家族は千葉県市原市東国分寺台に住んでいます。この土地に住んでずいぶん経ちました。住んでるのは持ち家ですが、やはり年月が経つと、老朽化が目立って来ます。家の場合は給湯器にトラブルが来ました。



給湯器を修理したときの話。


ある日のこと、いつも通り風呂に入ろうとしたときのことです。私はトラブルに気がつきました。風呂は沸かせているけど、お湯が出ないことでした。家族に聞いてみると、今日の風呂は追い焚きで間に合わせた、とのことでした。 つまりは追い焚きは出来るけど、お湯が出なくなった、と言った症状です。それで、修理業者に来てもらいました。業者は千葉県市原市東国分寺台でも有名な業者です。評判が良いだけあって、すぐに対処してくれました。さて、業者と少し話したのですが、付いているのはノーリツの給湯器とのこと。それを修理するには、次の日に改めて出直して部品を持ってこなくてはならない、とのことでした。 次の日の復旧が出来るということでしたので、私はそれで了解しました。それで、次の日に修理しました。一件落着です。

さて、再生したノーリツの給湯器ですが、やはりメンテナンスを施した機械は快適に動いてくれます。新しい機械は気持ちの良いものです。今まで以上に風呂が楽しみになりました。