細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を修理して使い続ける

もったいないという言葉が日本にはあるように、壊れてしまったからといってすぐに捨ててしまわずに、現代社会ではできる限り修理して使い続けることが素晴らしいと考えられています。



引っ越して初めての故障


千葉県千葉市若葉区東寺山町に引っ越してきて、給湯器が故障してしまったのは今回が初めてでした。すぐに業者さんに修理を依頼すると、次の日には見積もりを立てに来てくれました。新しい給湯器を購入して設置してもらうという選択肢もあるにはありましたが、業者さんが修理して使うほうが費用が安く抑えられるし、長く使い続けられるから良いというアドバイスをしてくださったので新しいものへの交換ではなく、修理をしていただきました。今までは自宅でどのような給湯器を使用していたかということも気にかけたことはなかったのですが、今回の修理を機にリンナイの給湯器を使用しており、我が家のお湯はすべてがこの給湯器のおかげなんだと思うとより愛着が湧きました。業者の方の言う通り、修理して長く使い続けることが素晴らしいです。

千葉県千葉市若葉区東寺山町で利用できる業者さんにアドバイスをいただいて、給湯器が故障してしまっても、買い替えずに修理できる場合は修理することにしました。おかげで、リンナイの給湯器を使い続けることができています。