細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を修理するか迷いました

給湯器は、決して安いものではありません。およそ10年は持つといわれていましたが、8年目くらいに調子が悪くなりました。もっと持つかと思っていたので、修理か交換かで迷いました。



修理と思っていたけれど、結局交換しました


千葉県市川市平田に住んでいて、今までは、ノーリツでもリンナイでもない、別のメーカーの製品を使っていたのです。でも、段々調子が悪くなって、なだめながら使っていたのですが、限界に達してしまいました。それでも、物は大切にしたいし、大きな出費になると分かっていたので、修理業者に来てもらうまでは、修理をすると決めていました。業者さんは、部品もあるし、修理は可能ですといってくれましたが、考えてみれば、直した途端に別のところが壊れないとも限りません。しかも、千葉県市川市平田のその修理業者は、長期保証がついていると分かったので、思い切って交換した方が得だと思いました。ノーリツとリンナイの給湯器が二大メーカーの物だと聞き、どちらにしようかと迷いました。そして、耳に馴染みのあるノーリツに決定しました。

二大メーカーのどちらも、それぞれに良いところがあったので、迷いましたが、今回はリンナイは選びませんでした。値段的にも、差がなかったのですが、給湯器として馴染み感じたのが、決め手でした。