細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を修理するまでのひと騒動

私は会社から自宅に帰ると、奥さんの顔色が悪かったです。どうしたのかと聞いたところ、どうやら給湯器が壊れてしまったようです。その日、お風呂を沸かそうとしたところ、水しか出ませんでした。



思ったよりもたくさんの業者がある


私はすぐにインターネットでリンナイの給湯器の修理業者を探しました。千葉県船橋市南三咲内の業者と言ってもたくさんあります。そこで千葉県船橋市南三咲内でも家の近くの業者に連絡をしてみました。費用はいくらかかるかわかりませんが、とにかく急ぐのですぐに急行してくれる業者に頼んだのです。電話をしてから40分が経過したころで、業者さんが駆けつけてくれました。夜でしたので懐中電灯を片手に業者さんは給湯器を修理してくれました。 1時間経過したところで、何とか修理が終わったということです。次に故障したら買い替えた方がよいと提案されました。たしかに私の家のリンナイの給湯器は、すでに10年以上経過していますので、耐用年数ぎりぎりです。今回はこのように間に合いましたが、次回は確かに新しくする必要がありそうです。

修理お願いしてから、すぐに駆け付けてくれたのは助かりました。ずいぶん昔に修理をした時は、翌日の朝になって業者さんが訪れたと思います。やはりスピードの時代なのでしょう。