細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を修理する事になりました

いつもお風呂に入るときは、ノーリツの給湯器のスイッチを入れて、水と、お湯の蛇口を捻って温度を調整すれば、あとは長年の感で、ちょうど良い湯加減の風呂に入る事が出来ました。しかし、いつの頃からか、そのちょうど良い操作をしても、ぬるいお風呂になっていたのです。



やはり給湯器の故障でした


何度試してもぬるいお湯になってしまうので、一度スイッチを入れてから給湯器の本体をじっくり見てみました。 正常なら金属の筐体の表面が熱を帯び始め、燃焼が始まった事が分かるのですが、ずっと冷たいままです。これは明らかに異常だと感じ、修理を依頼することにしました。千葉県船橋市藤原内の業者さんを探しましたが、なかなかノーリツの給湯器を専門に扱っている業者さんが見つからない中、やっと取り扱いをしている都市ガスサービスという業者さんに決めました。 症状を話したところ、やはり故障で間違い無いと言うことでしたが、千葉県船橋市藤原内なら即日対応可能で、すぐに修理が完了する可能性が高いと聞き、安心する事が出来ました。部品の経年劣化が原因だったようで、その部品を交換してもらい、無事、再び給湯器が使えるようになりました。

当初は、何日間かお風呂に入る事が出来ない事も覚悟しましたが、幸い即日対応して頂き、その日の夜に家族の者が帰って来てお風呂に入る時間に間に合いました。この度は、迅速な対応をして頂いて、感謝しています。