細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を修理ではなく交換しました (8)

千葉県市原市藤井に住んでいます。ある日のこと、自宅のお風呂に入っているときにお湯が冷めました。そのため、追い焚きをしようとしたのですが、全然できなかったのです。おかしいと思い、インターネットで調べてみることにしました。



色々と調べてみました


いろいろ調べたり、給湯器のボタンを色々押してみましたが、全然原因がわかりませんでした。インターネットの情報によると、こうなってしまうと業者を呼ばなければならないそうです。そのため、千葉県市原市藤井内の我が家まで来てくれる業者を探し、依頼しました。 その後、すぐに業者が到着しました。調べてもらうと、たしかに追い焚きが機能してないことと、給湯器の型が古いため、買い替えてしまったほうが良いのではないかということを言われたのです。 想定外のことを告げられたので戸惑いましたが、業者の方から色々と話を聞いてみると、どうやら、給湯器の性能は本当に向上しているようで、以前のものと比べてガス代も安く出来るのだそうです。なので、自分でも色々と調べてみました。そのなかでもリンナイの給湯器が良いなと感じました。業者の方もおすすめしてくれたので、それにかえることに決めたのです。

リンナイの給湯器ですが、以前のものと比べてお湯が温まるのが早いし、ガス代も確かに安くなっています。また、機能も充実しているので、使いこなしたいと思っています。戸惑いましたが、アドバイスをくれた業者の方には感謝しています。