細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を修理ではなく交換しました

千葉県千葉市花見川区長作町内の自宅の浴室で使用しているノーリツの給湯器が故障してしまいました。これではお風呂に入れません。しかし、自分ではどうすることもできないと思い、どうしたら良いか色々と調べてみたのです。



思い切ってメーカーをかえました


いきなり給湯器が故障したときは、本当にどうしようかと思いました。しかし、こうしてはいられません。すぐに修理をしてもらうための業者の方を手配しなければなりません。 なんとか、千葉県千葉市花見川区長作町内の自宅まで来てくれる業者を探し出し、連絡しました。そして業者の方に色々と調べてもらったところ、かなり古い型だったらしく、修理よりも買い替えたほうが良いと言われました。技術も進歩しているので、昔のものに比べて色々と使いやすくなっているそうです。 最終的に、今まで使用していたノーリツかリンナイのものか悩みました。そこで、意見を聞いてみたところ、リンナイをお勧めされたので、リンナイにしてみようと思ったのです。買い替えて本当に満足しています。お湯が沸くのが確実にはやくなっています。入浴時間を快適に過ごせています。

入浴は毎日行うものですよね。そのため、それを快適にしてくれるものはとても大切だと思うのです。給湯器は普段あまり注目のされないものだと思いますが、以前のものに比べて性能が良くなっていて本当に驚いています。