細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を別のメーカーに交換

とりあえずお湯が出ればいいので給湯器は、どこのメーカーでもよいと考えていましたが、今回初めて故障して新しいものと交換するとなった時にこれまでの意識が変わりました。



メリットとデメリット


今回学んだのは、給湯器と一口に言ってもお湯が出ればいいのではなく、より家計に優しく効率的にお湯を作ることができたり、電源をつけっぱなしにしていた時の種火にかかるコストであったり、メーカーによる補償やメンテナンスの手厚さなどの様々な要素を複合的に考えて選択する必要があるということです。こういったことを教えていただいた点を考えても、今回千葉県四街道市中野で利用した業者さんはとてもお客さん目線であり、良心的な会社であったといえると思います。これまではメーカーを気にしたことがなかったので、型番を確認してみると故障してしまったのはパーパスの機種でした。故障は長年使い続けてきたことが理由だったので、次は別のメーカーも試してみようと思い、リンナイの機種を設置しました。うまくいってよかったです。

千葉県四街道市中野で利用できる業者さんのおかげで、給湯器が壊れてお湯が出なくなってしまった状況を改善することができました。従来のパーパスさんの機種から、リンナイさんの機種へと変更しました。