細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を千葉県の業者で交換

自宅ではお風呂のお湯を2日ごとに交換しています。初日は給湯、2日目は追炊きという使い分けをして水が節約できるために、追い焚き機能は重宝しているのですが、昨年末に追い焚き機能が故障してしまいました。



パロマからノーリツに付け替え


我が家は千葉県四街道市中央のニュータウンにある建売住宅で、もともと備え付けられていた給湯器だったこともあり特にメーカーにはこだわりというものはありませんでした。使用していたのはパロマ製でしたが、千葉県四街道市中央内に出張可能な業者に連絡して来てもらい、交換についての相談をしたところ、ノーリツの給湯器を勧められました。絶対必要と考えていた追い焚き機能も付いている機種です。交換前の機種は10年以上使用していたこともあり、新しくなった機種は使用感が現代的で、リモコンも格好が良いデザインです。基本的な性能に関しても問題なく、満足しています。今回交換を依頼した千葉県四街道市中央の住宅設備工事業者の話によると、ガス機器については10年を目安に交換を検討したほうが良いとのことでした。今回も故障というよりは機器そのものの寿命だったようです。

今回の交換作業はとても素早く、施工状況も満足いくものでした。故障すると生活への影響が大きい給湯器は、定期的にチェックをして早めの交換をすることが重要だと感じました。