細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器を新品に交換して快適になりました

長年都市ガス給湯器を使用しています。今回交換のために引退した機種は10年ほど前に設置したものです。大きな故障はなかったのですが、我が家では基本的に10年を目安にガス機器は更新しています。千葉県市原市米原内の業者に新機種の工事を依頼しました。



給湯器はメーカーによって特徴が異なる


自宅で使用している機器には特にメーカーのこだわりはありませんでした。本体価格や機能面、全体の施工費用などを総合的に判断し最も適していると考えた機器を選んでいます。依頼した業者は千葉県市原市米原内で多くの実績がある業者なので、アドバイスをお願いしました。メーカーによって大きな価格差はないものの、設計思想には違いがあるそうで、ノーリツは頑丈で燃焼効率の良い設計、リンナイは使い勝手のよさと合理的な設計であることがわかりました。お風呂機能の充実しているリンナイとかなり迷いましたが、基幹部品にコストをかけしっかり作られているというノーリツの方に魅力を感じたのが決め手となってノーリツに決定しました。実際に使用してみると、機能面でも不便を感じることもなくとても満足しています。

定期的な給湯器の交換を行っている家庭は少ないようで、業者さんからも良いことですねと言われました。やはりガス機器は経年劣化によって故障の発生率が高まるので、早めの交換がおすすめとのことでした。対応が素早く丁寧だったので、次回もお願いしたいです。