細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器交換のエピソード

千葉県千葉市花見川区さつきが丘で暮らしている会社員です。以前に遭遇した給湯器トラブルと、交換した経緯について述べます。それは、結構前になりますが、子供がまだ中学生の頃のエピソードです。



給湯器老朽化、そして故障。


我が家の風呂場は、それこそ高い稼働率でした。通常に加えて子供達のシャワー、場合によっては朝もでした。当然ながら、老朽化も早かったのだろうと思います。しかし、こういったトラブルは、予見出来ないもの、我が家の場合も突然来ました。 ある日のこと。子供が給湯器の故障を訴えて来ました。お湯が出なくなった、とのことです。お湯が出なくなったのは、本当に困ります。私はすぐに修理業者に電話をかけました。 頼んだ業者は千葉県千葉市花見川区さつきが丘でもよく知られている業者で、早く対応してくれる所でした。 それで、早速来てもらい、見てもらうと、交換が必要とのことでした。それで、業者のオススメを聞いてみると、今はパロマ製がついているけど、これをリンナイに交換する事を勧められました。私はその案を取りました。

さて、パロマからリンナイに交換した訳ですが、やっぱり新しい設備は良いもので、以前よりも快適に風呂を楽しんでいます。リンナイの製品、家族みんなが気に入っています。