細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器修理の注意点とは

私の家族は皆おふろが大好きです。おふろに欠かせないものといえば給湯器ではないでしょうか。この給湯器のおかげで家族の笑顔が生み出されるのです。ですがそんな給湯器が壊れてしまいました。



千葉県千葉市若葉区和泉町でリンナイ給湯器に変更


千葉県千葉市若葉区和泉町にある私の自宅では、給湯器が壊れて以来家族の笑顔が少しなくなった気がします。このままでは薄暗い家庭になってしまうので、早速給湯器を直すことにしました。ですが、どこをどのようにいじったら直るのかわかりません。 そこで給湯器の修理業者に来てもらいました。修理業者は壊れたところを見ると、修理するよりも交換した方がいいと提案してくれたのです。そこで新しいリンナイの給湯器に交換をすることにしました。号数まではわかりませんでしたが、今まではリンナイの給湯器の24号を利用していましたのでまた同じものを利用することにしました。少なくとも、今までのタイプで全く問題なかったからです。 交換が終わって後からわかったのですが、よく探せばもう少し安く同じ製品を購入することができました。

今回の給湯器交換における問題点は、情報がないまま交換をしたことです。これにより余分にお金を払ってしまったことに対しては反省をしなければいけません。今度交換するときは、事前に情報を見ておくことにします。