細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器修理をしてみて

我が家は築10年目になります。10年も経過すると家に歴史が出てくると同時に、様々なものが壊れてきます。その代表的なものは給湯器です。私のうちの給湯器は新築の時のものを使っていましたが、最近は少しずつ調子が悪くなりました。



千葉県千葉市中央区末広の自宅で給湯器の修理


私の家は千葉県千葉市中央区末広千葉市にありますが、同じ千葉市内でリンナイの給湯器を修理してくれるところを探しました。リンナイの給湯器はノーリツの給湯器と並んで二大メーカーと言われています。それだけ日本国内で大きなメーカーなのに、修理会社がないわけがありません。 インターネットで探してみたところいとも簡単に見つかりました。業者選びのポイントはよくわかりませんでしたが、調べてみると見積書の書き方だそうです。つまり詳細に書かれている見積書の方が、業者は何をどのように修理したらいいかがわかっているということですので、その業者を選ぶべきと書かれてありました。 私もそれに従い業者を選びましたが、結果的には満足しています。業者選びのやり方は短い時間ですので理想通りにはいきませんが、よほどいい加減に選ばない限りは、悪質な業者にあたることはないでしょう。

結果的に2万円で修理することができました。業者さんの方で交通費などは負担してくれていますので、修理代が少し高くなりましたが、それでも満足な値段です。また次回もお願いします。