細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器故障時は修理か交換か迷いました

給湯器が故障したときは一般的に、交換あるいは修理になります。どちらを選択する べきなのか、悩むところなのですが、特に使用年数が経っている場合は、修理あるいは 交換どちらがお得なのかが一番悩みどころです。



千葉県千葉市中央区星久喜町でノーリツの給湯器を交換しました


大学生のころですが、親族が経営しているアパートに住んでいました。朝のんきのお風呂に入ろうとしたときに、給湯器スイッチにエラーコードが出ていることに気付きました。お湯は出るのですが、今まで見たことがないエラーコードに焦り、急いで説明書を読んでみますが全く分からず、結局近くのガス会社さんにきてもらいました。私が使っていたのがノーリツの給湯器だったのですが、調べてもらったところ使用年数も割と長いのですが、経年劣化とまでは言えない年数でした。結局追い炊き機能が故障していたのですが、ここで問題になったのが微妙な使用年数だったため修理か交換がどちらがお得なのかというところでした。そこで見積もりだけは無料というのでお願いして、一度返事は保留にしました。見積書をみたところ、あまりの料金の高さに茫然となり、あわてて友人に相談したところネットで探してみることをすすめられました。そこでさっそく検索したところ、千葉県千葉市中央区星久喜町の都市ガスサービスさんにたどりつき、無事解決しました。

ガス給湯器は意外と前触れもなく急に故障することが多いので焦るものです。ですがあわててすぐに業者に来てもらい交換するのではなくいったん保留にしてネットで検索して大正解でした。思っていた以上に対応も素早く、料金も格安で助かりました。