細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

自動湯はり給湯器の修理ができました。

自宅の湯はり機能付き給湯器が、故障しました。自動湯張りと追い焚きが機能が途中で止まります。湯張りアダプターから出るお湯の勢いが弱いです。そして、途中で湯はりがストップしてしまいます。



リンナイの給湯器の自動湯はり機能の故障


千葉県千葉市緑区大椎町の自宅のリンナイの給湯器ですが、給湯機能は異常がなかったので、カランからのお湯でお風呂は入れますが、せっかくの自動湯張り機能ですから、千葉県千葉市緑区大椎町の業者に修理を依頼しました。翌日サービスを手配がついて、サービスマンが行った作業は、湯張りアダプターのフィルター清掃に始まり、多少汚れはあったものの、湯はり機能の改善は見られず、給湯器本体の修理が始まりました。故障の原因は、湯張りポンプの系統のお湯の流れが悪く、湯張りが終了したと認識しているようで、。。給湯器本体内の湯張り配管の詰まりか、湯張りポンプの不具合だということで、配管は分解がで出来ないので、湯張りポンプの分解が始まりました。分解したポンプの中は、なんと髪の毛が絡みついてポンプの動きが悪くなっていたのです。 髪の毛が本体の中まで入り込んでいるとは思いも寄りませんでした。

千葉県千葉市緑区大椎町の自宅であった、リンナイの給湯器の修理です。湯はりアダプターのフィルターを髪の毛がくぐり抜けるとは思いも寄りませんでした。長年にわたり、くぐり抜け、蓄積していったものでしょう。今後は、髪の毛、ゴミ等には注意を払いたいものです。