細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

自宅の給湯器の交換をしました

私は毎日お風呂につかりたいので、家に帰るといつもお風呂をためていました。しかし、ある日急にお湯が出なくなってしまいました。いつも当たり前のように使えていたお湯ですが、急に使えなくなったらパニックになります。



千葉県市原市折津の業者を呼びました。


ある時仕事終えて自宅に戻ると、家族がお湯が出ないと騒いでいました。お湯が出ない原因は私では分からなかったので、急遽千葉県市原市折津の業者を呼びました。業者によると、給湯器が故障していて、お湯が出ないとのことでした。私は修理できるなら修理をしてくださいとお願いしたのですが、修理に掛かる費用と、交換に掛かる費用がそこまで変わらないということを聞き、交換することに決めました。私の家ではパーパスの給湯器を使っていたのですが、新しいものはノーリツにしました。パーパスからノーリツに変えた理由は、省エネでパワーがあったからです。しかもノーリツは親戚の家で使っていて、性能の高さを知っていたので何の不安もなく購入することができました。パーパスも悪くはなかったのですが、後々のケアの面でメーカー変更をしました。

急に湯が出なくなって思ったことは、私たちはとても便利な世の中で生きているのだなぁということです。豊かになると色々な感覚が麻痺していて、急なピンチに対応できないことを思い知りました。