細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

落雷で給湯器が壊れたので交換しました

お風呂の湯張りが急にできなくなりました。シャワーや台所や洗面所のお湯は出ますが、湯張りだけが出来ない状態です。室内パネルに書かれていた電話番号に問い合わせをしたところ、すぐに業者の方が来てくださいました。



原因は落雷による基板の故障でした


来てくださった業者の方は千葉県千葉市若葉区桜木でリンナイの給湯器の修理や交換を行なっている業者でした。急にお風呂の湯張りが出来なくなったのは自宅近くで落雷した事が原因でした。中の基盤が1部焦げていたのです。我が家の給湯器は12年経過しているので基盤交換で修理も可能だけど新品に交換することもできると選択肢も与えてくれこの機会に新しい給湯器に取り替えることにしました。 もちろん修理の方が安かったのですが年式が経過し過ぎると部品をとることも大変らしく、またそろそろ寿命のため新たな故障やトラブルが発生してお湯が使えなくなっては困るので、今回の件は丁度良い機会かなと思い、新品に交換する事を決意したのです。また価格の面でも納得のいくものでした。工事はすぐに行われ、すぐに完了した事も有難かったです。

自宅がある千葉県千葉市若葉区桜木内でリンナイの給湯器の取り扱いについて詳しい業者が見てくださったことで、素早い対応していただき、故障してから3日後には温かいお風呂に入ることができました。家族全員で本当に感謝しています。