細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

評価の高い給湯器を修理

何事も、新しいものばかりが良いというわけではなく、最新型であるために昔は使えていた機能が削減されている場合もあります。新しいものと交換すべきか古いものを修理すべきかはじっくりと考えなくてはいけません。



家族で愛用してきた給湯器


千葉県市原市海士有木に住み始めたころから、家族全員が使用してきた給湯器がとうとう壊れてしまいました。具体的にはある日突然お湯が出なくなってしまったのです。初めは新しいものを買うべきなのではないかと思ったのですが、千葉県市原市海士有木の近所でも評価が高い業者さんに一度来てみてもらおうと考え依頼しました。様々なメーカーさんの給湯器を比較して、アドバイスを業者さんに頂いたのですがどうやら今まで我が家で使用してきたノーリツの給湯器は、機種としては古い分類に入りますが性能が良いようでした。なので、新しいものを購入してしまったほうが楽ではありますが、故障した給湯器を修理してもらうことに決めました。次もまた寿命が着てしまうかもしれませんが、一度修理を行うことで、修理の手順になれているというメリットもあります。

給湯器が壊れてしまったので、新しい給湯器をどれにするか業者さんと一緒になって比較しました。しかし、今まで千葉県市原市海士有木の我が家で愛用してきたノーリツの給湯器の性能が良いため修理して使うことにしました。