細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

追い炊きができず給湯器の交換をしました

私は13年前に千葉県市原市大桶の駅前のマンションを購入しました。さすがに10年を超えると、マンションの設備も不具合を起こしたり、家電も壊れるようになってきました。そしてついに給湯器も追い炊き機能が使えなくなってしまったのです。



パーパスからリンナイへ交換しました


ある日私は夜遅く帰宅し、お風呂に入るために追い炊きのスイッチをしました。お風呂に入ろうとすると、お湯がぬるいままです。もう一度追い炊きのスイッチを押してみましたが、やはり温めることができませんでした。お湯は出るものの、ついに給湯器も故障してしまったのかと、翌日、千葉県市原市大桶にある修理業者に連絡をしました。 自宅に来て見てもらったところ、修理も可能ではあるけれども、もう13年もたっているので、また違う部分が故障する可能性もあるので、新しいものに変えてしまったほうがよいのではないかといわれました。 そこで交換を検討したところ、リンナイの製品がとても良いと感じ、妻もそれが気に入りました。今まではパーパスの製品を使っていて、それはそれで気に入っていたのですが、結局、リンナイの給湯器に交換することを決めました。

違う会社の製品になってしまうので、大掛かりな工事になってしまうのかと思っていましたが、意外にも1時間ほどで交換は終了しました。これまでになかった、お風呂のお湯が沸いた時に、お湯が沸き増したという女性の声のアナウンスもあり、家族みんなで大喜びで使用しています。