細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

追い炊きができず給湯器の交換を行いました

私は結婚して6年目に、千葉県千葉市緑区高津戸町に一戸建てを購入しました。新築で購入したので、家のすべての設備が新品でしたが、住宅を購入してから10年が過ぎ、様々な設備の故障が見られるようになりました。そんな中、自宅のお風呂の追い炊きが出来なくなってしまったのです。



追い炊き機能が使えず困りました


我が家では毎日浴槽にお湯を張るのですが、私の帰宅時間は深夜になることもあり、お風呂に入る直前に追い炊き機能を使って、お風呂の湯を沸かし直していました。そのため追い炊き機能が使えないとなると、寒い冬であったため風邪をひく心配もあり、一度湯舟の水を全部捨てて、お湯を張り直すようになりました。しかしこれでは水道代もガス代も2倍かかるということになります。そこで千葉県千葉市緑区高津戸町にある給湯器の修理業者を探し、相談してみました。一度家に見に来てもらうと、もう10年たっているのでこれは修理するよりも、交換した方が安いだろうと言われました。 業者がすすめてくれたのはリンナイの給湯器でした。説明を受けると10年前とは異なり、すすめられたリンナイの給湯器には様々な設備が付いていました。

追い炊き機能が使えないと非常に困るため、結局リンナイの給湯器に交換しました。お金はかかりましたが、再び追い炊き機能が使えるようになり、また他の機能も使えるようになり、結果として交換してよかったなと思いました。