細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

追い炊きができなくなった給湯器を交換

キッチンなどのお湯は出るのですが、お風呂のお湯の追い炊きができなくなってしまった給湯器のどこが悪いのかが分からなかったので、自宅がある千葉県千葉市若葉区千城台南で評判が良かった専門業者に見てもらいました。



給湯器の寿命を知りました


キッチンのお湯が出るのに、追い炊きができなくなってしまったノーリツの給湯器の故障した原因や箇所が分からなかったので、インターネットで調べた千葉県千葉市若葉区千城台南内の口コミで評判が良かった給湯器の専門業者に見てもらいました。何年使っていたのかも定かではなかったのですが、見てもらうと15年近く使っていることが分かり、もう寿命を過ぎていることを知りました。 これからまた故障する可能性があることや部品の取り寄せが困難になる可能性があること、修理を繰り返すとかえって高上りになることなどをきちんと説明してくれたので、納得して交換をすることができました。同じノーリツの給湯器に変えたのですが、15年の間に、性能が格段にアップしていて、光熱費のダウンができたので、交換して良かったと思っています。

給湯器には、寿命があって10年前後で交換する方が、燃焼効率や安全性を考えるとおすすめということが分かったので、次は早めに検討して、安心してお風呂に入ることができるようにしようと思います。