細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

違うメーカーの給湯器に交換

割と都心部に近い千葉県市原市栢橋に住宅があります。私の家は頻繁にお湯を使う家ですので、お湯が出なくなると非常に困ります。ですが築10年目の時にお湯が出なくなってしまいました。そこで業者さんにお願いしました。



意外と早く交換が終わりました


千葉県市原市栢橋の業者さんを選ぼうと思いましたが、何分どの業者さんがいいのかよくわかりません。そこで会社の同僚に聞いてみたところ、安い業者さんがあるということで紹介してくれました。 そこに修理をお願いすると、業者さんは給湯器を開いて中を確認していました。そこで出した結論は、修理して使い続けるよりも交換をした方が良いと言うことだったのです。今までパーパスのものを使っていましたが、パーパス以外のメーカーも試してみたいと思い、リンナイを使うことにしたのです。リンナイを選んだ理由は、たまたまセールで安かったからと言う理由もあります。いずれにしても、新しいものが設置されるので私はワクワクしていました。交換は割と素早く終わり、1時間もかからなかったと思います。その後に予定があったので助かりました。

給湯器交換をしてみて、10年前のものに比べると、ずいぶんと進歩したことがわかります。特に機能が増えていました。ただ、高い給湯器ほど無駄に機能が多い気がしました。