細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

12年利用した給湯器を交換

千葉県千葉市中央区東本町の住宅を所有していると何かとお金がかかるものです。私は一戸建て住宅を所有して家族と住んでいますが、昨年12年間利用した給湯器がとうとう壊れてしまいました。そこで修理しようと思いました。



リンナイの給湯器の修理


千葉県千葉市中央区東本町のリンナイの給湯器の修理業者を探したところ、家の近くに1つありましたので、そこでお願いすることにしました。修理するときにはどれぐらいの費用がかかるか、私には皆目見当もつきませんでしたが、業者さんに訊いてみると修理する場所によるそうです。言われてみれば確かにその通りです。そもそもこのような質問自体が愚問だったのかもしれません。 業者さんに診てもらうと、寿命がきてしまったので交換した方がいいと言われました。交換すると15万円、修理をするとおそらくその半分ですので、直した方がいいのですが、直すと結局別の個所がまた壊れてしまうため、新しく買った方が結果的に安くなるということでした。そこでリンナイの給湯器を新しく買い替えたのです。このように私たちは、新しい給湯器を取り付けて再出発します。

給湯器は、直した方がいい場合もありますが、耐用年数が近づいていればもはや取り換えた方がいいといえます。どのくらいの時期で取り換えた方がいいのかについては、業者さんとよく話し合うことが必要でしょう。